総合福祉高鍋社協

0983-22-4076

[平日]8時25分~17時10分

局長のひとり言

2021.07.21

横のつながりを構築!!

少し遅くなりましたが19日(月)に、こゆ成年後見支援センター主催による「地域連携ネットワーク勉強会」を行ったんですね。

児湯圏域5町1村役場の後見担当者や社協、包括などの関係職員での勉強会と横のつながりを持たせたいという内容です。

日向市役所・南さんをお招きして日頃の業務にある課題点や注意点などを懇切丁寧に説明してくださいました!!

以前から交流のある南さんでしたので、真剣に話を聞きいってしまいました(笑)
本当にありがとうね。南先生(笑)

あと、業務にあたりソフト導入をしているのですが、(株)ヴィンテージ・紙谷様にも操作説明をいただきました。

この場では言われなかったのですが、前職のお話をお聞きしてスゴイびっくりしました(笑) ※本人に承諾を得てませんので書けないことが残念です・・

局長プロフィール

社協勤務歴23年のA型イクメンパパ。
こどもは3人(男の子2人・女の子1人)。趣味は釣りとサッカー観戦で、とくに日本代表戦を愛する。
最近、薄れゆく頭部を気にしている。