総合福祉高鍋社協

0983-22-4076

[平日]8時25分~17時10分

局長のひとり言

2021.09.16

体験で良かった‼

昨日は、フルタイムで働いている職員が集まり全体研修を行いました。

研修内容は、「交通安全」なんですよね。

これから秋の全国交通安全運動が始まりますので、ここはしっかりと研修しておかないといけないところなんですよ。

毎日、車で訪問とか日常的に車を使用するじゃないですか。日頃から危険があるって認識が必要なんですね。

そこで今回、高鍋警察署交通課2人においでいただき、研修を行ったんですね。

研修内容も聞く内容でなくて、体験型なんですけど、ゲームみたいにモニターを見ながら危険を予知してボタンを押すという楽しみながらの研修でした。

危険予知していないと事故になるという。。いかに日頃注意散漫な運転しているのかと思うとゾッとします(笑)

高鍋警察署交通課のお二人、貴重な時間ありがとうございました!!

局長プロフィール

社協勤務歴23年のA型イクメンパパ。
こどもは3人(男の子2人・女の子1人)。趣味は釣りとサッカー観戦で、とくに日本代表戦を愛する。
最近、薄れゆく頭部を気にしている。