総合福祉高鍋社協

0983-22-4076

[平日]8時25分~17時10分

局長のひとり言

2022.03.11

今日という日に!

今日は、3.11ということもあって14時46分にサイレンが鳴ったら黙とうをさせていただきました。

今後、「防災について意識を高く持っていかなければならない」本当に意識を変えさせられた災害でした。

現地の方からするとそんなもんじゃないって怒られるかもしれませんが、今住んでいる地域の中で、今後どのように意識が変えられるか大切なところです。

そんな災害があった中で風化させてはいけない日に、あの「災害ボランティアセンター」冊子をTSUTAYAさんに置いてもらうことができたんです!

夕方、高鍋高校JRC部のメンバーとTSUTAYAさんに出向いて、置いてもらうよう依頼をさせていただき、快く引き受けてくださいました!

本当に感謝です!!

宮日さんにも取材いただきましたので、掲載されるとは思いますが、無くなり次第終了となります。(もちろん無料です!)

ぜひ、手に取って読んでいただければと思います!

局長プロフィール

社協勤務歴23年のA型イクメンパパ。
こどもは3人(男の子2人・女の子1人)。趣味は釣りとサッカー観戦で、とくに日本代表戦を愛する。
最近、薄れゆく頭部を気にしている。