総合福祉高鍋社協

0983-22-4076

[平日]8時25分~17時10分

局長のひとり言

2022.06.02

地域に還元

先日は、県立高鍋農業高校で育てられた花苗配布を行いました。

この事業は、地域の中で、世代間交流や地域住民との交流を目的に毎年赤い羽根共同募金の財源で行ってて、希望のある自治公民館に配布を行っているんですよ。

県立高鍋高校の生徒さんたちが育ててくれたんですよ。そして、取りに来てくれた自治公民館の方々に対して一緒に配布を手伝ってくれたんです。

一緒に手伝ってくれた生徒さんは、一人一人丁寧にお辞儀をして「ありがとうございます」って、あいさつまでしてくれるんですね。

とても丁寧な生徒さんに感動してしまいました(汗)

平身低頭な姿勢を見習わなくちゃ!!

局長プロフィール

社協勤務歴23年のA型イクメンパパ。
こどもは3人(男の子2人・女の子1人)。趣味は釣りとサッカー観戦で、とくに日本代表戦を愛する。
最近、薄れゆく頭部を気にしている。