総合福祉高鍋社協

0983-22-4076

[平日]8時25分~17時10分

局長のひとり言

2022.06.08

サプライズ!?

昨日、高鍋高校JRC部と一年間のスケジュール確認と合わせて非常食体験を行ったんですね。

非常食用の豚汁と缶パンだったんですが、豚汁は温めるだけという優れものです。

缶パンというと乾パンを思い出して、硬いというイメージがあるんですが、まったくそんなことなくかなり柔らかく、しかもおいしいというパンだったんですよ!

種類もレーズンやチョコマーブルなど3種類で味も豊富!!

こんな体験中々できないんで、年2回入れたんですが、先生とJRC部の要望もあって、1学期に1回となってしまいました(笑)

サプライズでできるようにどこかのタイミングでやろうと思います(笑)

局長プロフィール

社協勤務歴23年のA型イクメンパパ。
こどもは3人(男の子2人・女の子1人)。趣味は釣りとサッカー観戦で、とくに日本代表戦を愛する。
最近、薄れゆく頭部を気にしている。