総合福祉高鍋社協

0983-22-4076

[平日]8時25分~17時10分

局長のひとり言

2022.08.10

〇〇ボムづくり!!

今日は、小学生ボランティア体験で「〇〇ボム」づくりをしたんですよ。

ボムって爆弾という意味じゃないですか、、

メッチャ危険なものなんですけど、〇〇は「バス」という文字が入るので「お風呂」にいれるものなんですね。

なので、お風呂に入れるとブクブクと泡立って溶けていくというイメージの入浴剤のようなものなんです(笑)

親子で体験できるボランティア体験事業を行ったのですが、教えてもらうのは、当社協の職員と「中学生」なんですよ!!

中学生が先生となって教えてくれるんです。今回、2名が参加してくれました!!

職員以上に戦力になってくれて頼もしい限りです!!

あっ‼そういえばできあがりの写真を撮るのを忘れてました(汗)

局長プロフィール

社協勤務歴23年のA型イクメンパパ。
こどもは3人(男の子2人・女の子1人)。趣味は釣りとサッカー観戦で、とくに日本代表戦を愛する。
最近、薄れゆく頭部を気にしている。