総合福祉高鍋社協

0983-22-4076

[平日]8時25分~17時10分

局長のひとり言

2023.06.14

今年も立ち上がります!

今日は、高鍋高校JRC部に災害ボランティアセンターについて
説明をしたんですよ。

新一年生が入部しましたので、改めて説明をさせてもらった
ところです。

これまで「受付班」、「ニーズ班」、「オリエンテーション班」、
「マッチング班」を体験してもらっていたのですが、
違う班もやれるかグループで検討してもらったんですね。

そしたら「被災地における資材はどのようなものが必要なのか」
考えていきたいという意見があったんですよ!!

次回、シミュレーションの場となりますので、
被災状況まで考えて必要な資材の洗い出しをしていこうと
思います!

局長プロフィール

社協勤務歴23年のA型イクメンパパ。
こどもは3人(男の子2人・女の子1人)。趣味は釣りとサッカー観戦で、とくに日本代表戦を愛する。
最近、薄れゆく頭部を気にしている。