総合福祉高鍋社協

0983-22-4076

[平日]8時25分~17時10分

局長のひとり言

2019.07.16

お知らせ予定です。

今日、全戸配布用のチラシの仕分けを事務所職員で行いました。


そのチラシの内容は、「認知症架け橋川柳」募集なんです。


今年でもう4年目、過去には900を超える作品が集まったんですが、「大丈夫 わたしは地域の 孫になる」や「認知症 ストップ係の 孫が来る」といった川柳が受賞されました。


読んでみて、ほっこりしますね(笑)


今年はどんな川柳が集まるか楽しみです。

あっ!ちなみに応募は児湯郡に在住の方や児湯郡内で勤務している方でしたら、どなたでも大丈夫ですよ!

もうすぐ手元にチラシが来ますので、考えてみてはどうですか?

今年のチラシです。

局長プロフィール

社協勤務歴23年のA型イクメンパパ。
こどもは3人(男の子2人・女の子1人)。趣味は釣りとサッカー観戦で、とくに日本代表戦を愛する。
最近、薄れゆく頭部を気にしている。