総合福祉高鍋社協

0983-22-4076

[平日]8時25分~17時10分

局長のひとり言

2019.08.20

にわかに盛り上がってきまた(笑)

いきなりですが、「ブログの更新がない」って思われている方もいらっしゃると思いますが・・・すいません(涙)


言い訳ではないのですが、日曜日にイベントがあり、それをスマホからアップをしようとして、ログインしようとしたら「パスワード」がわからないっという事態に陥りまして、昨日は休んでいましたので、更新ができなかったんです・・。


そして今日、アクセス数を確認していたら、やっぱり見てくださる方がいらっしゃるようで、なぜか昨日が一番伸びていましたね。更新を忘れた影響かしら(笑)


話を戻しますが、日曜日のイベントというのは、西都児湯郡内の社会福祉協議会職員によるミニバレー大会が都農町であったんですよ。


チームの振り分けが職種ごとになっていて、大まかになるのですが、ヘルパーさんチームや相談員さんのチームといったようなチーム編成なんですね。


対戦方式として全8チームありましたので、四角囲みが2つあって、1つの四角囲みで左右の相手と試合なんです。


私は、事務局長職の多いチームだったんです。


大会に行く前から「勝気は0」というわけではありませんが、交流ぐらいの気持ちで行ったんです。


やってみたらついつい盛り上がっちゃって、うまくいき2勝して、次の決勝リーグにあがったんですね。


決勝リーグも1つの四角囲みで左右の相手と試合だったんですが、、、結果は、、、、2勝して「優勝」しちゃいました(笑)


事務局長という忖度は一切なしのガチンコ勝負で、とても楽しい試合でした。


西都児湯の社協職員がもっと盛り上がっていけるといいですね
そして、このブログも(笑)

チームで勝ち取った優勝景品は「都農ワイン」!

職員のハッスルプレー1

職員のハッスルプレー2

局長プロフィール

社協勤務歴23年のA型イクメンパパ。
こどもは3人(男の子2人・女の子1人)。趣味は釣りとサッカー観戦で、とくに日本代表戦を愛する。
最近、薄れゆく頭部を気にしている。