総合福祉高鍋社協

0983-22-4076

[平日]8時25分~17時10分

局長のひとり言

2019.10.04

つくづく感動しました!

今日は高鍋高校図書委員の生徒から寄付をいただきました。


図書委員の生徒は、自分たちで古本を集めてバザーを開催され、その益金を「寄付したい」との気持ちから社協に持ってきてくれました。


本当に感動ですよね。自ら汗を流してお金を作って寄付をするって中々できないことですよ。


「少しでも福祉のために使ってほしい」を福祉の形にして住民のみなさんに届けれるようにしていきますね!


Mくん、Iさんありがとうね!
もちろん図書委員で関わってくれた生徒にも感謝です!!

先生と「半沢直樹」の話で盛り上がってしまいました(笑)

局長プロフィール

社協勤務歴23年のA型イクメンパパ。
こどもは3人(男の子2人・女の子1人)。趣味は釣りとサッカー観戦で、とくに日本代表戦を愛する。
最近、薄れゆく頭部を気にしている。