総合福祉高鍋社協

0983-22-4076

[平日]8時25分~17時10分

局長のひとり言

2019.12.02

高鍋社協×九州電力=子ども食堂

12月1日(日)は、九州電力高鍋営業所さんの場所で「まんぷく食堂(子ども食堂)」を開催しました。


九州電力高鍋営業所さんは毎月「九電食堂」として開催しているイベントで、社協では、地域で子ども食堂を広げようとボランティアの方々に手伝って子ども食堂を開催するものとしています。


その同じ気持ちをコラボして開催した「まんぷく食堂」・・今回も誰でも参加できるように案内していたら、来場者は何と130名を超えちゃいました!

親子連れや多世代でお見えになられている家族が、コミュニケーションを図られながら食事を摂られていましたよ。

地域に少しでも定着していければいいなぁと感じる一日でした。


九電さん、ボランティアさん一日ありがとうございました。

かなり手際よく作ってくれましたボランティアさん

楽しい食事時間!

ステキな看板でお出迎え

局長プロフィール

社協勤務歴23年のA型イクメンパパ。
こどもは3人(男の子2人・女の子1人)。趣味は釣りとサッカー観戦で、とくに日本代表戦を愛する。
最近、薄れゆく頭部を気にしている。