総合福祉高鍋社協

0983-22-4076

[平日]8時25分~17時10分

局長のひとり言

2019.12.12

記念植樹!

みなさんタカナベカイドウってご存知です?

タカナベカイドウは、バラ科リンゴ属にあたり、春には小さなかわいい桜のような花を咲かせてくれます。


新たに高鍋町の町木に制定され、2019年10月1日行われた高鍋町民の日記念式典・高鍋町社会福祉大会で披露された「タカナベカイドウ」を植樹されることとなったんですよ。



植えてくださるのは、タカナベカイドウを育てられている「高鍋自然愛好会」のみなさん!


7年育てたものを植樹されるということもあり、とてもうれしい反面、「枯らせたらヤバい!!」という気持ちが・・(笑)


当面1週間は水やりが必要なようで、毎日の水やりは私と西村係長でお世話します(笑)

高鍋自然愛好会のみなさん!

植樹風景1

植樹風景2

局長プロフィール

社協勤務歴23年のA型イクメンパパ。
こどもは3人(男の子2人・女の子1人)。趣味は釣りとサッカー観戦で、とくに日本代表戦を愛する。
最近、薄れゆく頭部を気にしている。