総合福祉高鍋社協

0983-22-4076

[平日]8時25分~17時10分

局長のひとり言

2020.05.29

共同募金×コラボ=福祉の向上!?

赤い羽根共同募金をご存じでしょうか?

地域で福祉のまちづくりを行うために活用されている募金なんですが地域住民の方にもっと身近な募金にしていこうと今年から"ある方"とコラボすることになったんです。

"ある方"とは、高鍋町でも有名人!一度は名前を聞いたことのある・・


そう、「たか鍋大使くん」!!
助っ人となって登場してくれました!!

赤い羽根共同募金活動の時期は10月~12月なんですが、広報の第一線で頑張ってもらいます(笑)

かっこいいですよ!!

局長プロフィール

社協勤務歴23年のA型イクメンパパ。
こどもは3人(男の子2人・女の子1人)。趣味は釣りとサッカー観戦で、とくに日本代表戦を愛する。
最近、薄れゆく頭部を気にしている。