総合福祉高鍋社協

0983-22-4076

[平日]8時25分~17時10分

局長のひとり言

2021.03.18

キラリ人!!

今日、八坂神社横のアポロ公園でゴミ拾いや草刈りをされているボランティアさんとお会いしました。

その名も芝上純一さん!!

写真のように草集めだけでなく、公園内の空き缶やごみを拾わられているという噂を嗅ぎつけ、当社協のボランティア担当と突撃取材!?させていただきました。

誰からも命令されてやっているわけでなく、日々活動をされているなんて、とても素敵なんですよ!!

そういえば、テレビでも有名になった「スーパーボランティア」と言われている尾畠さん。

被災地に行く資金や活動資金も自分の財産で活動されていましたよね。そんな素晴らしさを思い出しました。

芝上純一さん

局長プロフィール

社協勤務歴23年のA型イクメンパパ。
こどもは3人(男の子2人・女の子1人)。趣味は釣りとサッカー観戦で、とくに日本代表戦を愛する。
最近、薄れゆく頭部を気にしている。