総合福祉高鍋社協

0983-22-4076

[平日]8時25分~17時10分

局長のひとり言

2021.03.30

若者をターゲット!!!

災害ボランティア委員会では、災害ボランティアセンターに関する冊子を作成する計画を立てています。

本来であれば、全世代を対象向けに広報紙は作成するのですが、今回は、20代から30代に向けて発行することとしたんです。

なぜ対象が若者かって話になるんですが、災害後にボランティアとして活躍してもらうため啓発していきたいからという目的なんです。

この文章だけでは安易な感じもするのですが、ボランティアも含めて「福祉」って中々若者に浸透しにくいんですよね。

なので、若者に取っ掛かりやすい冊子を作ることとなったんです。

高鍋在住のYouTuberなんかも参加予定です(在住であればですが・・)

局長プロフィール

社協勤務歴23年のA型イクメンパパ。
こどもは3人(男の子2人・女の子1人)。趣味は釣りとサッカー観戦で、とくに日本代表戦を愛する。
最近、薄れゆく頭部を気にしている。