総合福祉高鍋社協

0983-22-4076

[平日]8時25分~17時10分

局長のひとり言

2021.06.23

久々の会議!!

今日は、西都児湯ブロック社協連絡協議会という会議でした。

それぞれの自治体に社会福祉協議会があるんですけれども、西都児湯(1市5町1村)という広域単位で常々意見交換を行っているところなんです。

人口規模も近いものがあり、また隣町の社協ということもあって、悩み事とかよく相談させてもらっています(笑)

今日の内容は、令和2年度事業報告と決算、令和3年度の事業計画と予算だったんですね。

地域福祉を推進する職員が、近隣の社会福祉協議会職員と一緒に一つの事業を展開できるというメリットを活かして、底上げを図ることができるので、今年度も楽しみです(笑)

局長プロフィール

社協勤務歴23年のA型イクメンパパ。
こどもは3人(男の子2人・女の子1人)。趣味は釣りとサッカー観戦で、とくに日本代表戦を愛する。
最近、薄れゆく頭部を気にしている。