総合福祉高鍋社協

0983-22-4076

[平日]8時25分~17時10分

局長のひとり言

2021.09.29

初めての会議!

昨日は、こゆ成年後見支援センターで「受任検討委員会」という会議を開催したんですね。

成年後見制度概要はこちら⇒「成年後見制度とは

当センターが開所して初めての受任検討委員会ということもあり、会の進行も打合せ十分!と思いきや時間が多少足りないという焦りながらの会議でした(涙)

次回への反省ということになりました(笑)

当センターで受任できるかどうかということを関係職員と協議したんですが、この受任検討委員会で決まったことについては、今後、受任に際して最終的には裁判所の方で決まるんです。

当センターの専門職員が、利用される方の生活や権利を守る制度なんで、より細かに意見を交換しながら考えていきました。

受任という話になれば本格始動なんで、いよいよって感じです‼

局長プロフィール

社協勤務歴23年のA型イクメンパパ。
こどもは3人(男の子2人・女の子1人)。趣味は釣りとサッカー観戦で、とくに日本代表戦を愛する。
最近、薄れゆく頭部を気にしている。