総合福祉高鍋社協

0983-22-4076

[平日]8時25分~17時10分

局長のひとり言

2021.10.01

10月1日といえば・・

今日から10月が始まりましたね。

年度で動いている私たちは、一年間の半分が過ぎたところということになります。

お正月から言えば、今年も残り3ヶ月で終わり・・・めっちゃ早いです(笑)

ちょっと話がずれましたが、10月1日というのは「赤い羽根共同募金」なんですよ。

今日から来年3月31日まで期間、共同募金を集めていく期間なんですね。

その中でも、1月1日から3月31日までは認知症をテーマにした募金期間となってるんです。

皆さんの善意のお金で地域福祉を支えていきます。そんな思いを伝えたいと形から入る私なんですが、首かけストラップやピンバッチ等写真画像のものを購入しました。

いや、担当の西村係長に押し売られたというか・・・(汗)
ここは、地域福祉のために奮発しました(笑)

もしほしい方がおられましたら高鍋町社協まで(笑)

右から
①首かけストラップ
②宮崎犬ピンバッチ
③赤い羽根ピンバッチ
④赤い羽根ステッカー

局長プロフィール

社協勤務歴23年のA型イクメンパパ。
こどもは3人(男の子2人・女の子1人)。趣味は釣りとサッカー観戦で、とくに日本代表戦を愛する。
最近、薄れゆく頭部を気にしている。