総合福祉高鍋社協

0983-22-4076

[平日]8時25分~17時10分

局長のひとり言

2019.05.15

高鍋社協のロゴって知ってます?

「社協」って実は全国で統一されたマークってあるんですね。

 全国共通の社会福祉協議会のシンボルなんですけど、社協の「社」を図案化してあって、「手をとりあって、明るいしあわせな社会を建設する姿」を表現しているんです。

今回、高鍋社協のロゴを作ろう!ということで、当社協職員・役員の方々に投票式にしました。

高鍋らしいものが選ばれ決まりましたよ。

そして、新しく作ったロゴには、とても大切で意義あるものになりました。

目にした時には、「思い」まで伝わるととてもうれしいです!

新しいロゴです!!
上記画面をクリックしてみてください。大きく表示されます!

局長プロフィール

社協勤務歴23年のA型イクメンパパ。
こどもは3人(男の子2人・女の子1人)。趣味は釣りとサッカー観戦で、とくに日本代表戦を愛する。
最近、薄れゆく頭部を気にしている。