総合福祉高鍋社協

0983-22-4076

[平日]8時25分~17時10分

局長のひとり言

2019.05.20

やらかしましたね(笑)

早速、週2のブログアップができない状況でした(笑)

17日金曜日は、西都児湯ブロック社協連絡会議が都農町で開催され、18日土曜日は、高鍋町ボランティア連絡協議会総会とたくさんネタはあったのですが、、、

なので、今日は書きました(笑)

先ほど、高鍋町内にある「ももの木保育園」さんのところに行ってきました。

なんでも、「お寿司屋さんの跡地を保育園が持っているので、社協が使わないですか?」

と、、、

元々お寿司屋さんの建物を買い上げて、現在使用していないとのことでした。

中を拝見させてもらうと、、20畳くらいの広さだったんです。

地域の高齢者や目の前にある小学校の児童が、うまく使えるように整備していこうと話が盛り上がりました。

今、「社会福祉法人」がお互いに連携して地域に貢献していくことを言われています。

ちょうどいい機会でしたので、これから何をしていこうか検討していく予定です。

使えるまでは、少し時間がかかるかもしれんせんが、その際には遊びに来てくださいね。

外観です。

内装です。

局長プロフィール

社協勤務歴23年のA型イクメンパパ。
こどもは3人(男の子2人・女の子1人)。趣味は釣りとサッカー観戦で、とくに日本代表戦を愛する。
最近、薄れゆく頭部を気にしている。