総合福祉高鍋社協

0983-22-4076

[平日]8時25分~17時10分

局長のひとり言

2019.09.06

太るかも!?

今日は、高鍋町障がい者スポーツ大会に参加しました。


第18回と歴史も長いスポーツ大会なんです。

第18回以前は元々、身体障がい者福祉会の方々が大会にされていたのですが、町内に障がい者施設等が広がったことで、様々な障がいの方が集まる機会として作られたスポーツ大会なんですよ。


そして、毎年恒例でまたしても「肥満に注意」!?
パン食い競争があるんです(笑)


職員も参加の呼びかけがあり参加させていただきました!!


パンが獲れないように揺さぶってる意地悪な職員がいるんです(笑)


最後には、車イスダンスの方がダンスを教えてくださり、楽しいひと時を過ごすことができました!!

中々パンが獲れない役場職員!

局長プロフィール

社協勤務歴23年のA型イクメンパパ。
こどもは3人(男の子2人・女の子1人)。趣味は釣りとサッカー観戦で、とくに日本代表戦を愛する。
最近、薄れゆく頭部を気にしている。