総合福祉高鍋社協

0983-22-4076

[平日]8時25分~17時10分

局長のひとり言

2019.11.27

役職員研修開催!

昨日は、高鍋町社会福祉協議会役職員を開催しました。

参加者が役職員なんで、理事や監事、評議員のみなさんはもちろん、職員まで参加しての研修なんです。

理事、監事、評議員の役割」はこちら

「地域共生社会の実現に向けた社会福祉協議会の役割」と題して、宮崎県社会福祉協議会 地域福祉部長 坂本 雅樹 様をお招きしました。(過去のブログでも出てます(笑))

私が言うのもなんですが、すごくわかりやすい内容でしたよ!(詳しくは書けません(笑))

社協は、地域の困りごとを社会全体で支えていく仕組みを住民のみなさんと一緒に考え、解決に向けて行動していくことが、ますます期待されています。

役職員すべてがこのことを理解して、地域にある問題意識を共有できた研修となりました!

研修中!

局長プロフィール

社協勤務歴23年のA型イクメンパパ。
こどもは3人(男の子2人・女の子1人)。趣味は釣りとサッカー観戦で、とくに日本代表戦を愛する。
最近、薄れゆく頭部を気にしている。