総合福祉高鍋社協

0983-22-4076

[平日]8時25分~17時10分

局長のひとり言

2024.04.22

呼びかけの力!

本日、宮崎キャノン様よりお膳部に食品や日常品を提供くださいました。

宮崎キャノン様の従業員は、約900名在籍されているとのことで、
皆様にお声かけくださったんですね。

従業員みなさまの力を、お膳部利用者の方々にお届けさせていただきます。

いつもありがとうございます!!

2024.04.19

お届けの日!!

毎月第3木曜日ということで、「お膳部」の日!!

沢山のボランティアの方々においでいただいて、
食品の仕分けをしていただいています。

今回も農家の方や企業からお膳部のために
いただくことができました。

ありがとうございました!!

2024.04.18

裏話

4月17日(水)は、なんとCM撮影だったんですね。

UMKテレビ宮崎「食べKID宣言」で高鍋町と協定を
しているということもあり、食品ロスの観点から
社協にも声がかかったんですよ!

当初15日(月)に行う予定だったのですが、天気の都合で
変更になり、いい天気での撮影!!

社協の撮影場所は、高鍋大師でロケーションも最高!!

ただですね、、練習と合わせておそらく10回は踊ったんですが、
職員は緊張の面持ちだったし、私も何度も失敗・・・(汗)

ようやく終わり、高鍋町役場での撮影!!

新任職員の方々が、黒木町長を囲んで撮影でした!

社協も同席させてもらい、最後はコラボで終了です!!

貴重な体験をさせてもらいました!!

ちなみにCMは、来年3月末までに60回流されるのですが、
いつ流れるかわかりませんので、見ましたら教えてください!!

2024.04.15

ひさしぶりやね~

4月13日(土)は、社協塾開塾式のあと蚊口で「ふれあい食堂」が
行われていましたので、参加してきたんですね。

そしたら、以前参加させていただいた時よりも
多くの方々が参加されていたんですよ。

画像ではわかりずらいのですが、
小さな子どもを持つご家庭が増えてる。。

老若男女が、集ってワイワイと世間話をしていたんです。

いい雰囲気で、開催されていたのもボランティアさんの
おかげです!!

メニューもハヤシライスでお腹いっぱい(笑)

この日はなんと、宮崎市からボランティアで来てくださっている
二胡の演奏者!!

生演奏での食事だったんです!!

月に1度しか会う機会がないのか、「ひさしぶりやね~」の
声が

天気にも恵まれて良き日でした!!

2024.04.14

開塾式

4月13日(土)は、本年度の社協塾開塾式の開催でしたよ。

小学5年生から中学2年生まで、総勢23名の参加となりました。

やさしく丁寧に教えてくださる先生のおかげで、
今年度も開催できることに感謝です!!

ちなみに私が小学生の時の恩師が教えてくださいます(笑)
※ちょうど40年前の恩師です・・・(汗)

局長プロフィール

社協勤務歴23年のA型イクメンパパ。
こどもは3人(男の子2人・女の子1人)。趣味は釣りとサッカー観戦で、とくに日本代表戦を愛する。
最近、薄れゆく頭部を気にしている。